後宮遊戯・遊び方、攻略、黎月レイゲツ

f:id:miyaco_otome:20160703020749p:plain

はっきり言って、本日公開の動画はヤバいっ(≧∇≦)

【イケナイ後宮遊戯】★Part8★乙女ゲーム アフレコ実況 というやつ。

カミングスーンです。

私が凄いんではなく、黎月の魅力が凄いという意味。

 

私が黎月に落ちる瞬間の実録と言ってもイイ

イケナイ後宮遊戯〜皇帝陛下と契約の花嫁〜

これを始めた頃はなんとも思っていなかった黎月

そもそも「恋愛ゲーム」というカテゴリー事態に疑いを持ってやり始めていたし

(¬_¬)

 

本当に面白いの? くっさーい台詞にドキドキするわけないじゃんって。(小声)

今じゃ、図書館で禁書コーナーの整理でもしようかと企む始末。笑。

イケナイ後宮遊戯のストーリーが、主人公が禁書コーナーの整理をしているところから始まるんでね。

 

なので、動画公開前にチラっと振り返りです。アリスマティック(このゲームを作っている会社)のものではありませんが、宣伝もしちゃいますっ*\(^o^)/*

 

 

イケナイ後宮遊戯・ストーリー展開

図書館で働いている主人公が「禁書コーナーの整理」をしていると、ある本が急に光る。驚いて目を閉じる。脚立から落ちる。次の瞬間、目の前に端正な顔立ちの「レイゲツ」が現れる。

このお方「彩」(さい)という国の皇帝陛下です。

f:id:miyaco_otome:20160703031036p:plain

どうやら、異次元?に迷い込んでしまった様子。

「彩」は中国か韓国あたりの設定で、時代は。。。現代よりは前だろうけど、どれくらい前かは謎。仮想の国といったあたりかしら。歴史好きの私だけど、この際細かいことはどーでもよくなる。この世界観を楽しんでみよう。

黎月は若い皇帝陛下。気まぐれで人に命令することが得意でしょう、きっと。命令口調が随所に・・・。そして、周りもピリっとすること多し。ある人は変わり者だというが、みんな尊敬もしているよう。仕事はできそうな感じ。珀という側近の人物がいる。何か深い関係があるっぽい。

この黎月の鶴の一声で、主人公は無理やり正妃にされてしまう。

交換条件の元に。

 

f:id:miyaco_otome:20160703031322p:plain

黎月→元の世界に帰るための協力をしよう。皇帝陛下が協力すると言っているんだ、悪い話ではないだろう?お前を正妃にすれば「妃を娶れ」とうるさい所官どもを黙らせられる。俺にとっても良い条件だ。お前が元の世界に戻る前までに本当の別の妃を探すことにする。それまでの間、俺の正妃になれ。

・・・とまぁ、要約できてるかはさておき、黎月さんの条件を飲むことにします。

契約結婚をします。。。

お互いに「面白いやつ」「変なやつ」と思うくらいで、恋愛感情は一切ないです。契約結婚なので、人前で夫婦っぽく演じるだけでよい、と言われます。何も求めない、とも。

この後、本編に入り、出会った8人の男性から誰と恋愛ゲームをするか選択します。

 (黎月のことしか書いてないけど、他にも7人のイケメンと出会っています)

 

黎月を選んだ私。

1章の10話までは何ともおもわず(失礼!)サクっと進めてきた。ストーリーもまぁチュートリアルの延長のような感じだし。黎月ガッツいてこないし。笑。

あたし達ただの契約だからねぇ。

とはいえ、髪やら目尻にキスとか、頬に触ったり、腰に手を回す、などプチキュンな仕組みはある。でも、それは人前でのパフォーマンス。自己プロデュースが上手なんです。黎月さん。

11話からが次回の動画だけど、突然私の寝所に黎月がくる。

これもパフォーマンスの一環。

自らが正妃の寝所に足を運べば、溺愛しているようだろう?って。

そのあとは次回書きます。お楽しみに・・・。

完全なるノックアウトを喰らう私。。。

 

 

このゲーム、良い意味で丁度イイんです。♪(´ε` )

(「乙女ゲーム」は他に知らないけど)

通勤・通学にもできる。

無課金でも楽しい。

漫画見てるような感覚。

イベントが時々あるが、クリアできる。

エロよりキュンキュンが多い。(←ここ大事!)

絵が良い。

甘い言葉もあるが、甘すぎない。

 

黎月に関してはよくいる「オレ様キャラ」だと思っていたけど、ただの俺様じゃぁナイ。

なんか、深みのある哀愁のある雰囲気。

孤高の皇帝陛下というキャッチフレーズがぴったり。

このゲームが素晴らしいのか、黎月というキャラが傑作なのか、、、

両方か、、、

今は4章まで進んでるけど、ますます黎月が好きになっております。

おいおい、止まんねーな と、自分に引いてる。

 

こんなにも素晴らしいゲームがあったなんてね。

知らなかったし、食わず嫌いはよくないんだな、って思いました。

 

 

もちろん、課金すれば色々とお得なアイテムが買えたり、ラブラブのシナリオが買えたりと選び放題です。

お仲間を増やしたり、新しく誰かを誘ったりすることでもお得になります。

あとは、いろんなイベントを配信しているようで、イベント用のガチャがあったり、ここでしか見られないストーリーがあったり、、、

通常でも楽しいけど、余力がある方は色々試すのも面白いと思います。

課金するかどうかは自己責任でね☆

多くの方に、トライしてほしいと思います。

なので、どうやって遊ぶかを紹介しますっ 

 

ゲームの遊び方

①ストーリーを読む

「シナリオチケット」を使います。

チケット所持数は5枚がMAX

1話読むごとにチケット1枚が消費される。

5つ話が進んだら無くなる。

さらに読みたい場合はチケットを買う。

または朝の4時に自動でチケット5枚になるので、4時まで待つ。(私はコレ)

時々「試練」イベント発生します。「アバターチェック」と「品位チェック」の2種類。

アバターチェック」では、指定されたアバターを購入。無課金の場合は鈴(りん)で買える。課金すると甘いシナリオが付いてくる。150円くらい。

「品位チェック」では、品位が000ないと突破できない、というもの。普通にやっていればクリアできます。4章までの情報だけど。

選択肢で高感度アップ。時々選択肢が出てきます。自分で次のセリフを選びます。選んだセリフによって彼の高感度が上がります。だいたいどれでも上がるんだけど、いくら上がってるかは見えません。

 

②1日1回できること

1日1回無料で「お出かけガチャ」ができる。中身は彼の衣装や背景画像など。レアアイテムもあり。

彼にアバターを贈ると「自分の高感度」が上がる。(※アバター=着せ替えアイテム)

時々「お出かけポイント」というものがもらえます。このポイント200たまると、お出かけがちゃ1回無料でできます。お出かけポイントはこのがちゃにしか使えません。200貯まったらがちゃに使おう。

f:id:miyaco_otome:20160703033853p:plain

ちなみに自分のアバターは現金か、「鈴」(りん)というゲーム上の通貨(ポイントみたいなもの)でも購入できます。

 

 

③アイテムプレゼント

ログインするだけで、アイテムがもらえます。毎日変わります。ログインシートというものがあり、いつ何のアイテムがもらえるか見られます。シナリオチケットだったり、鈴(りん)だったり。。。あっても困らないものばかりです。

 

③高感度

高感度が高いと、ラブラブなシナリオが見られたりします。高い方がいい。

ストーリーに出てくる選択肢に答えると、高感度が上がります。どれがいくつ上がるかという答え合わせは基本できません。でも、どれを選んでも上がるような気がする。外れはないと思うけど、、、? あるアイテム(鏡みたいな)をゲットすれば高感度の数字が見られるようです。

 

アバター

自分のアバターも着替えができます。

衣装はがちゃでゲットする。しかしながら、ほとんど課金制。衣装をたくさん着せると魅力アップします。魅力が高いと勉強会に成功しやすくなります。かわいいアバターにしているとお仲間(他のプレイヤー)から素敵♪されやすくなります。素敵されると鈴がもらえます。

 

 

⑤魅力

自分のアバターに衣装を着せると上がります。

「魅力」が高いと勉強会で成功しやすくなります。

 

⑥品位

勉強会すると「品位」と「鈴」がもらえます。

「鈴」(りん)は、一部のアバター、一部のアイテムを買うことができます。

品位がある程度ないと突破できない試練もあります。

 

⑦勉強会

体力を20消費して勉強会1回実行できます。タップするだけの簡単ミニゲームです。

「大成功」と「成功」の2種類の結果があります。大成功だと「品位」と「鈴」がたくさんもらえます。また、フィーバータイムがあり、平日だと18〜20時に勉強すると、通常の2倍の品位と鈴がもらえます。体力はMAX100なので、5回やったら数時間待つことになります。2分で体力1くらい上がります。(多分)

大成功100パーセントの時間帯もあり。普段は数回に1回「成功」になる。自分の魅力が高いと「大成功」がでやすい。

結果では、登場人物の素敵な映像が出ます。誰のを見たいか選べます。お仲間が入る場合は、アイテムをもらえたりします。ポンポンタップするべし。

f:id:miyaco_otome:20160703102628p:plain

f:id:miyaco_otome:20160703102638p:plain

勉強会で大成功が連続したり、品位がある程度たまるとアイテムがもらえます。

ごま団子とかね。

ごま団子は体力を20回復してくれます。フィーバータイムに団子を使って何度もお勉強するのもいいね。

⑥お仲間

他のプレーヤーとお仲間になれる。なると「素敵♪」(いいね みたいなやつ)されて「鈴」が少しアップします。もちろん自分も「素敵♪」できます。お仲間は50人まで作れます。また、勉強会のときにお仲間が協力してくれるとアイテムを上げることができます。逆にもらうこともあります。いた方が良いかも!

私、最近ようやくお仲間の意味がわかってきた。ずっと一人で黙々やってました。黙々、は嘘だね。ベラベラ喋りながらやってきました。

今20人くらいいます。自分から「お仲間になろうよ」と申請するか、相手から「お仲間になってください」と申し込みが来ることもある。 

 

 ⑦遊び方まとめ(無課金の場合)

メインは「ストーリーを読む」こと。5話読んだら休み。午前4時にチケット回復。

その間は「お勉強」するか、無料「ガチャ」、お仲間に素敵♪する。される。

 

鈴(りん)でできること・・・自分のアバター購入、一部のアイテム購入

高感度を上げるには・・・ストーリーの選択肢、彼にアバターを贈る(お出かけがちゃ)

高感度が上がると・・・甘いシナリオが選べる(時々課金制のこともあり)

品位を上げるには・・・お勉強する

品位が上がると・・・試練クリアできる。

魅力を上げるには・・・自分のアバターを集める。鈴でも購入可。

魅力が上がると・・・お勉強で大成功しやすくなる

 

私の場合、アバターチェックに備えて鈴は使っていません。貯め込んでる。そろそろ何か買ってみようかとも思う。

1日2〜3回、お勉強しています。体力回復のごま団子は、簡単にもらえるので、気が向いたら使っています。品位はすぐ上がるけど、魅力と高感度はなかなか上げにくい。でも、順調に進んでいます。時間が空いた時にストーリーを読みたいけど、、、

実況しちゃったからマイクの前でしか読めません(T ^ T)

ベッドでゴロゴロしながら見たい・・・

ちなみにシナリオは、1回見終わった後に、もう1回見ることができます。セリフの選択肢を変えることはできるけど、本編で選んだ選択肢の高感度は変えられません。

 

やってみたくなりましたか?

私は黎月しか知らないけど、他プレーヤーの方で多く見るのは異国の王子「セイン」とかヤンデレ「アーネスト」ってのを見かける。

誰とどんなストーリーにするかは自分次第ですね☆

8人のイケメンの中から選び放題という素敵な国「彩」

あなたも異国の姫として存分に恋しましょう〜♪